2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンショウウオ

 今日もゆっくりミラノで生活をしている私たち。


 時間が許す限り、アルの寝顔をじーーっと観察。

 何百万回見てもあきないアルの寝顔。

 もう何百回と見ているのに、見るたびに心がほっくり温かい気持ちになります。







     アル









 そんなアルの寝顔を見ている時の、私とタクちゃんの会話。





 タ「アルかわいいね~。」

 私「かわいいね~。」


 タ「ブヒブヒ言いながら寝てるね~。」

 私「寝てるね~。寝てる時ってすごい顔するときあるよね。それが可愛いだけどね。」







 タ「アルの口って、めくると気持ち悪いよね。サンショウウオみたいだよね。」

 私「似てるよね・・・。この口の裂け目がね。ここね、いい感じにアル臭がして、いい感じに臭いんだよ(笑)。」

 






     サンショウウオ






 
 私「・・・。サンショウオウって、どんなの??」



 調べてみました。サンショウウオ。

 今日まで、タクちゃんの言う”サンショウウオ”って存在を、あいまいなまま賛同していまいした。

 私の頭の中では、どちらかと言えばナマズみたいなものかと思っていたのですが、実際はとってもかわいらしいサンショウウオ
 
 びっくりした私。




 私「タクちゃん!サンショウウオってこんなんだよ!!アルの口に全然似てないよ!」

 
 タ「ああ・・・。オオサンショウウオかも。調べてみて。」




 調べました。オオサンショウウオ

 ちょっと近づいたけど、まだ違うらしい。




 タ「イモリかも・・・。」




 調べました。イモリ





 タ「そうそう!このお腹の、赤と黒の斑模様が似てない?」


 私「・・・。似てるけど・・・。」


 私が想像していたものと、大分違ったアルのホッペの裏。

 どちらかと言うと気持ち悪いです。でも可愛いです。








     スピスピ





 タ「アルの口の裂け目って気持ち悪いよね~(笑)。」
 私「気持ち悪いよね~(笑)。」





 私たちのいつもの会話って、こんなことばっかり。


 毎日、アルに笑わせてもらっている私たち。



 今日も我が家は平和です。


ブログ村ランキング



ブログ村に参加しています
☆☆アルをなでていってね☆☆








| アル | 13:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

