2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝ご飯。

 
 寒くなってきて、朝起きるのがつらくなってきました。

 

 朝起きると、部屋が暖かかった、実家暮らしが懐かしいです。

 今ではすきま風ぴゅーぴゅーの部屋ですから、トイレに行くと一気に目が覚めます。




 そんなつらい朝を、がんばって起きるようする最近の原動力。


 それは、散歩に行く時に買うブリオッシュ。








     ブリオッシュ






 これはカスタードクリームが中にはいっています。

 イタリアではなかなかお目にかかれない、バターたっぷり、クリームにレモンの変な味がしない甘過ぎないブリオッシュ。

 イタリアのパン屋で売っているブリオッシュって、お世辞にも美味しいとは言えません。残念ながら・・・。



 そんなイタリアパン業界の中、家の近くのお菓子屋さんで売られているブリオッシュは、ぱりぱりで本当においしいのです。
 まさかこんな近くに美味しい物が売っているとは、先月まで知りませんでした。

 というのも、朝早くに行かないと、売れきれてしまうんです。
 なので、今まで夜型生活の私たちの目に留まることはなかったんです。


 クリーム味を食べるは今回が初めて。
 




 うんま~っって言いながらいただきました。










 アルの朝ご飯は、散歩に行った後。




 作りだめした具の種と、残りのご飯orゆでたパスタを混ぜ合わせるのを、じーーーっと見つめるアル。


 こんなときだけ、目が輝いています。








     じーー









 いっつも食べ終わったあとは、なぜか、下あごに白いヨダレが・・・。







     ご飯後 2



 頑張って食べたんでしょうか。。。
 なんなんでしょうか。。。。






 口の周りを、なが~い下でペロペロするけれど、下あごはなめれないからね。



 私が拭くまでずーーっと、白いままです。







 そんな私たちの朝ご飯タイム。



 明日は、10月最終日曜日でサマータイムが終わるから、一時間だけ多く寝れる日です。


 得した気分で朝ご飯が食べれる日です♪


ブログ村ランキング



ブログ村に参加しています
☆☆アルをなでていってね☆☆








| アル | 18:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

