2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボストンテリアの飼い主、反省する

 ブログを1週間ほど放置してしまいました、ボストンテリアの飼い主です。

 というのも念願のパリ旅行に行ってきました。



 本当はアルも一緒に行くつもりで、その支度をしていたのだけれど・・・バックを買ったり、泊まるアパートを予約したりetc

今回は私たちのミスでアルはRIKI田家にお留守番させてもらいました。






今回のミス&反省 


 アリタリアならペット(ゲージ込みで10kgまで)機内持ち込みokなので、飛行機で行く事に。


       ↓

 インターネットで予約
  
 !ここがミス!わんちゃんが乗れるのか、アル用の予約も取らなくてはいけなかったので電話で予約すべきでした。なぜ大丈夫と思っていたのか・・・!?



出発2日前の深夜に「アル用の席を予約しないといけないんじゃない?」ということに気づき、翌朝急いでアリタリアに電話。
 !こんなぎりぎりに気づくなんて!遅いぞ!!

      ↓


 朝、アリタリアのお姉さんに「席が予約でいっぱいでペットは乗せれません。」と言われる。
 ひとまずアルが行ける方法を午前中いっぱい考えてみる(夜行列車で行くとか、他の便で行くとか...)。


      ↓

 午後になって再度アリタリアに電話してみる。
 違うお姉さんだったので、朝電話した主旨を伝え、キャンセルがでて、席が空いたか確認をしてもらう。


 お姉さん:わんちゃんは何キロですか?
   タク:7.5キロです
 お姉さん:・・・。予約されている飛行機のチケットは、アリタリアとエールフランスの共同シェア便の、エールフ      ランス便なので、エールフランスの規則で運行されると思います。なので、ペットの機内持ち込みはゲー      ジ込みで6キロまでです。
   タク:えっっっ!
 お姉さん:ちょっと確認してみます。



 チクタクチクタクチクタク



 お姉さん:この場合はどっちの規則で運行されるかわりません。   
   タク:なに!?
 お姉さん:そもそもペットを飛行機に乗せる場合、遅くとも2日前までには予約をしていなければだめです。
      このチケットだとどおいう規則かもわからにので・・・。
   タク:そうですか...。ありがとうございます。



 ということは・・・!!?そもそもアルは乗れなかったってことです。
 !私たちの飛行機予約ミス!
 

 アリタリアがエールフランスーKLMに買収される、されないでぐらぐら揺れている今、アリタリアの人たちもどうなっているのかわからない状況みたいです。曖昧な答えが返ってきていたし。



 というばたばたを出発前日までやっていた私たち。


 飛行機もアパートも予約をしていたので、私たちはパリに行く事に。


 今回の旅行は、私たちの勘違いミスのため、アルと一緒に行けず寂しかったです。
 毎晩アルのほっぺの匂いを思い出しながら寝た、パリ旅行でした。




 





 
     やればできる




     おやつ



 
 
 前日までバックinトレーニングに励んでいた私たち。


 ちょっとはバックに入ってくれるようになりました。


ブログ村ランキング



ブログ村に参加しています
☆☆一緒にパリに行けなかったアルをなでていってね☆☆




| 旅行 | 02:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

