2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボストンテリア@ローマで迷子

コロッセオからタクちゃんの予定があったのでTrestevere地区(トレステェーヴェレ)に行って、用事をすませ、きずいたら夕方4時。

 その間お昼を食べていなかったら、お腹がすきすき&歩き疲れの私たちは、ひとまず開いているお店に入ることに。

 この辺の地区はパブとか、夜に飲み食いするようなお店が集まっている地区で、夜は人が集まって賑わうんだけど、昼間とか夕方の時間帯はお店が閉っていて落ち着ける所がないのです。

 そんな場所での救世店。


 Piadina(ピアディーナ)のお店が開いているじゃないですか。

 変な時間だけど、ひとまず腹ごしらえ。



    ぴあ



 熱い視線を感じちゃいました。


    ジー


 
 外は既に日が落ちて、くら~くなってきちゃったんです。

   

   夜の町



 ホテルに帰るのにローマでトラム。



   トラムの中のコピー


 ローマでの公共の乗り物が分からない私たちは、ひとまず終点まで行っちゃいました。



 そこから方向感覚がないし、何番のバスに乗っていいか分からないので、徒歩でホテルまで帰る事にチャレンジ。


 結果、完全迷子な日本人二人とボストンテリアの出来上がり。。。



 
  迷子になって、夜のローマの町を強制で観光。



 いきなりでちゃいました。




   ヴィットリアーの



Monumentale a Vittorio Emanuele II (ヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂)

です。


 ここ、銅像かなり大きいです。夜はまた大迫力。
 記念でこんなに大迫力の建物作っちゃうなんて、すごいよなぁ~(迷子中の感想)。



 
 その後もぐるぐる迷子。



   コロッセオ 夜



んんんん????あれ、昼間みたぞぉぉー。

 夜のコロッセオにでちゃいました。



 これはこれで素敵なんですが、
 はぁぁぁ~思い出すだけでこの時の歩き疲れが・・・。


 この後、結局バスでStazione Termini(テルミニ駅)にでて、メトロで帰りました。


 ジャンジャン。


 ちなみにホテルはメトロでManzoni(マンツォーニ)という所です。テルミニから10分かからなかったし。


 


ブログ村ランキング


   にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←←←←←ポチッと押してね。




| イタリア | 23:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

