| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リサイクル服 パートⅡ

 昨日は久しぶりに天気がよかったミラノ。

 ついつい嬉しくって、アルと一緒に長距離ランニングをしてしまいました。

 そんな私に付き合わされたアル。
 今日一日、びっくりするぐらいぐったりしていました。

 
 アル→爆睡

 私 →作業



 ってな感じで、今日も一日作業に没頭していました。




 


 さてさて、終わっていない作業は置いといて、ちょっと前に作っていたリサイクル服を紹介。






 バラシ決定されたボーダー服。
 お友達にいただいたんですが、私には小さかったのか、脱着がとっても困難な服だったこの服。

 サイズはMってかいてあったんですが、どう考えてもSサイズです。


     ばらす前














 こんな風に使わせて頂きました。







     kris1.jpg








     kris2.jpg









     kris3.jpg








     kris-4.jpg







 この服はけっこう余ったので、布を足してもう一着!






 フードと袖は別布を足しました。
    

     kris フード









     kris-フード2











     kris フード ヌーン






 フードは被せないんですけどね。


 フード付きの洋服、やっぱりかわいいです。

 ボストンテリアみたいに、首無し、ナデ肩のワン子には、フード有りのほうがすっきりみえるような気がします。


ブログ村ランキング



ブログ村に参加しています
☆☆アルをなでていってね☆☆




| 犬服 | 00:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新・コーディネート

 またまた天気がぐずついているミラノ。


 朝起きると、雨がしとしと降っていました。






 そんな時の散歩の必需品、レインコート。

 被れるようにフードがついているんですが、フードをかぶっても脱げてきちゃうんです。
 

 なので、後ろ足は水をブロックできないから仕方ないにしても、頭も結構ぬれちゃうんです。






 ってことで、新しいコーディネートで一工夫。









     雨降り







 ネックウォーマーを、頭までしっかり被せてみました。




 ついでに温かいのでいいかと・・・。










     雨降り2






 完全に動きがとまってますね~。





 やっぱり耳を隠されるのは大嫌いらしい。

 いいアイデアだったと思ったんだけど、半分失敗。

 でも、これだと、首をきれいに覆うので、濡れる面積が減少!半分成功。


 フード付きのレインコート。かわいんだけどなぁ~。


ブログ村ランキング



ブログ村に参加しています
☆☆アルをなでていってね☆☆




| 犬服 | 22:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラメラメ☆アルフク

 
 まだまだサマータイムに慣れなくて、早めにお散歩攻撃をしてくるアルさん。


 ご飯の時間も遅く感じるのか、「ぐぅ~~」ってお腹をならしています。



 
 日照時間も短くなってきて、作業中は電気を付ける時間が長くなってきました。





 先月からに引き続き、洋服作りに没頭している日を過ごしています。


 と言うのも、犬服の販売をしたいなぁ~と思い始め、そのためのベースを作ろうと、試行錯誤を繰り返しているのです。
 毎日、物作りに悶々としながらも、充実した一日をすごしたなぁと感じています。




 

まずはラグラン袖のベースから。





 去年買ったトレーナー生地(ラメラメいり)でのアル服。









     ベージュ 横





 写真ではわかりずらいけれど、細か~いラメがはいってるんです。

 この生地でオリーブのロンパースも作ったので、これはまた次回に紹介。

 イタグレちゃんはこの色が似合ってました。







 フードを被せたときの・・・ぬーーーーん



     ベージュ 正面







 今日のぬーーーーんどは・・・いまいちだなぁ~。

 ちょっと決まり過ぎている顔だと物足りないんです。。。


ブログ村ランキング



ブログ村に参加しています
☆☆アルをなでていってね☆☆





 

| 犬服 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リサイクル服

 

 朝起きると、布団の中でガーガー鼾をかいて寝ているアル。


 布団に潜り込んでくるぐらい、朝晩は寒いようです。
 





 さてさて、ようやく衣替えが終わりました。
 ちょっとずつ衣料品から整理していこうと思い、今回の衣替えで何枚か処分を決意。




 使えそうな服→アルの服へ。












     トレーナー






 
 アル君、大きくなったね~。アルの服で、レディース(S)が一枚。





     パーカー 後ろ












     パーカー 立ち










 
     パーカー 横











     パーカー フードー








     穴あけ








 今回から、ちゃんとリードを通す穴を作るようにしました。











     アルアップ










 私の洋服だったのが、ミニマムサイズになってかわいいですね~。

 リサイクル犬服・・・いいかも!



ブログ村ランキング



ブログ村に参加しています
☆☆洋服を着たアルをなでていってね☆☆




| 犬服 | 14:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネックウォーマーと手袋さん。

 最近やる気マックスの私。


 ちょっとはまっているものがありまして、作業に没頭しています。





 最近のはまっているもの。

 アルのネックウォーマーと私の手袋(アームウォーマー?)作り。








    

     正面







     

     ネックウォーマー 青 後ろ










     ネックウォーマー 青 横













     首肉





 完全に首の肉がのっかてますね。


 
 洋服はけっこう作ってるから、こんなちょっとした防寒具をレパートリーにいれようと研究中です。









 そして私の手袋。



 アルとお揃いで作りました。







     手袋








 丈が短いバージョンと長いバージョン。





     手袋2点






 指がないやつです。これがお散歩の時重宝するんですよね。


 指先が動くと、何かものを手にする時にラクチン。



 手袋これ以外にもたくさん作りました。










     

 アルのネックウォーマー、茶色のリブ部分を頭側にかぶると、耳まですっぽりかぶっれます。






 さあ!いつもの・・・





 ぬーん



     ネックウォーマー1









 ぬーん





     ネックウォーマー2








 耳を隠されるのは明らかに嫌そうなので、これは・・・しないかなぁ~。











     ぬぼーん3







ブログ村ランキング



ブログ村に参加しています
☆☆去年より首周りが5cm増えたアルをなでていってね☆☆






| 犬服 | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

