| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いんです。


 タイトル通り、朝晩とっても寒いんです。

 昼間でも最高気温26℃。汗をかくというより、汗ばむぐらい。

 夜寝る時なんて、寒くて窓を閉めて寝てるんです。


 朝の散歩は長袖を着ていかないと、体が冷えちゃって・・・。

 扇風機を稼働させたのって・・・10回いくかな?


 
 そんな冷夏のミラノ。


 暑さに弱いアルには、とっても過ごしやすい今年の夏。


 毎年夜でも暑くてハカハカ言ってたアルも、寒いのか、布団にもぐってくるぐらいです。


 

 日中はというよ、夏なのに、毛布でがんばって寝床を作っております。









     防壁3






 今日は防壁バージョン。



 よくもまぁ、こんなにキレイに寝床を作ったものです。

 立派、立派。


 いつもだったら”ぐちゃっ”ってなってるのに。





 逆からみてもキレイ。


      防壁2








 上からみてもキレイ。







     防壁






 今年の過ごしやすい夏のおかげなのか、アルの健康状態が、ここ1年の中で一番といっていいぐらいとってもいいんです。



 去年の夏は、水虫(たぶん真菌)で身体のあちこちにハゲができたし、冬から春にかけては、お腹の調子が悪かったのか、ちょくちょく血便。
 最近では、耳が掃除しても汚くって、少し炎症を起していました。


 それが、今週に入ってからは、お腹の調子はいいし、耳の炎症もおさまり、肌の調子もいいから毛艶も良し。
 ハゲなんて見当たりません。


 今年の夏は、肌トラブルがないアル。

 お腹の調子も、このまま良いままが続といいなぁ。



ブログ村ランキング



ブログ村に参加しています
☆☆アルをなでていってね☆☆




 


| ミラノ | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう暑いんです。


 本日の最高気温30℃のミラノ・・・。

 どおりで、何もしてないのに汗をかくわけだ。






 朝晩は涼しいんだけど、4~7時頃が一番暑いミラノ。

 8時半にお散歩に行って、帰って来たらアルがハカハカしていたので、早くもクールボードを出しました。




     tukareta.jpg










 気持ちいいですか、アルさん??







     クールボード








 気持ちのいい春が終わってしまいました。


 今年の夏も猛暑なんでしょうか・・・。





 あーーーーーっっ、また冷房無しで耐える夏がやってくる。。。


ブログ村ランキング



ブログ村に参加しています
☆☆アルをなでていってね☆☆




| ミラノ | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ。



 久しぶりにアルを連れて、ランチにでかけました。


 行ったところはPiazza cinque giornateの近く、裁判所から歩いて3分のところにあるレストラン。



 TAVERNA VISCONtI
via F.Corridoni 10,20122 milano
tel.02 55013657 www.tavernavisconti.it



 木曜日の夜はジャズの生演奏もやっているんだって。


 




     食べたもの22








     食べたもの1






 パンが特においしかったです!

 日本のパンみたいに、ふんわり、味がしっかりついていて、耳がカリッカリでおいしかった~。
 あげたてのニョッコフリットもおいしかったです。
 

 パスタの量が多かったので、お腹いっぱいになりました。

 ワインはグラスで頼んで、コーヒーも飲んで、二人でコペルト込みで89ユーロ。



 お店の雰囲気、サービス、も良くって、美味しくって、私もたくちゃんも大満足。

 久しぶりにミラノでのお薦めのお店です。






  アルはお利口さんにしてましたよ~。





     アル1









     
     アル2







 イタリアのレストランは、ワンちゃんokなお店がほとんど。


 ホント、ありがたいです。







 お腹いっぱいご飯を食べた後は、久しぶりに中心街にでてウィンドウショッピング。









     ミラの


 ミラノのガレリア。

 プラダやルイ・ヴィトン、グッチのカフェがあります。



 タイトルには”ミラノ”って入っているのに、ミラノの街の写真があまり登場しないブログですね~~。。。









 昼間は気温が25度まで上がったミラノ。






     アル 道路




 歩きながら、アルがハカハカいていました。

 日陰に入ると湿気がない分、風が気持ち良いんですけどね~。

 




     あちー













 久しぶりのおでかけと暑さで、ただいま家で溶けかけています。



 こんな姿と顔で熟睡中です(笑)


     疲れました


ブログ村ランキング



ブログ村に参加しています
☆☆疲れたアルをなでていってね☆☆





 

| ミラノ | 20:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リニューアル

 本日の最高気温0℃のミラノ。

 一日中、公園の土の氷が溶ける事はありませんでした。

 
 ほんとに寒いです!去年の冬とは比べ物にならないぐらい寒いです・・・。





 それでも、やっぱりお散歩大好きアルさん。

 毎朝、氷の道の上をスキップしながら歩いていきます。





 そんな散歩での発見。

 ミラノのうんち袋がリニューアルしました。









     新うんち袋










 前のは黒で中身が透けないタイプ。
 






    旧うんち袋









 ミラノは所々にワン子を離していいドッグランがあって、そこにうんち袋が設置されています。

 無料で持っていっていいので、トイレお外派のアルには大助かりです。


 

 私の記憶では、このうんち袋無料配布が始まったのが5年前ぐらいだと。。。

 ミラノに来たばかりのころは、道路に放置されているうんちの多さと、歩きたばこをしている人の多さにびっくりしたものです。


 そのときのに比べたら、うんち袋が浸透してきたのか、放置うんちは少なくなってきたと思います。

 
 外を汚す事にあまり抵抗がないお国柄なんでしょうか??
 タバコの吸い殻もとっても多いし、使用済みの切符なんかもよく落ちてます。





      すやすや






 うんち袋もリニューアルしてかわいくなったことだし、もっと道がキレイになるかもしれませんね。



 明日の天気予報は雪。
 明日もサムイよー。


ブログ村ランキング



ブログ村に参加しています
☆☆アルをなでていってね☆☆




| ミラノ | 23:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローズ・ウォーター

 イタリアにはイタリア以外の物があまりない・・・


 けれど、イタリアならでは、とても歴史のあるものが今でもたくさんあります。




 その一つにSanta Mria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)という世界最古の薬局があります。

 ミラノのお店はここ↓↓↓↓↓↓
   
        Corso Magenta, 22 - 20123 Milano
        Tel. e Fax 02-8053695



 薬局というと、薬とかそのような類いを思い浮かべますが、ケミカルなものではなく、「癒し」を基本としハーブを使った製品が置いてあります。詳しい事は→サンタ・マリア・ノヴェッラのホームページ
へ。





 私は、せっかくイタリアに住んでいるので、少し割高ではありますがここのザクロ石鹸を使っています。日本でも変えますが、日本で買うとちょー高いんです。

 ちなみにアルも、シャンプーだとふけがファッサーでるので、私といっしょのザクロ石鹸を使っています。贅沢な犬だこと・・・。それから毛艶がよくなり、ふけがでなくなり、私がびっくりです。








 今回初めて購入したのがこれ↓↓↓↓↓↓



    ローズヲーター









 その名もAqua di rose ローズウォーターです。

 ちなみに9ユーロでした。




 薔薇の香り~~のお水。1381年から同じレシピで作られているそうです。すごい!!


 私は化粧水の前の化粧水として、使おうと思い購入。






 さっく使ってみました。

 アル君、どう思う??



    アルとローズ






 使い心地はさっぱり。保湿されてるーな感じはしませんが、潤います。そしてこの匂い。フレグランスなみに匂いが残ります。



 化粧水以外にも、入浴剤がわりに入れてみたり、ボディーにふりかけてみたり・・・。さまざまな用途に使えそうです。







 これから薔薇の香りがただよう女子になるのかしら~~。
 アルは・・・薔薇の匂いのする犬!?デビュー。


ブログ村ランキング



ブログ村に参加しています
☆☆良い香りのする!?アルをなでていってね☆☆






| ミラノ | 22:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

